INTJ女の人生分析

持ち前の分析力を生かし、ごく一般的な女性に擬態しています。

"普通の女子"になりたかった私、INTJだった

最近流行りのMBTI診断、何回やってもINTJだった。

 

地元に帰省した時に、小学校から続いている数少ない友人とあった時のことだ。

「MBTIなんだった!?」と聞かれたのだ。

言われるがままに診断すると、INTJ 建築家タイプだった。

 

www.16personalities.com 

 

 

「トップでいることは孤独である」

「すべてのことを疑う」

ガリ勉と言われる」

 

、、、それは、中学時代までの私そのものだった。

それと同時に、高校時代から必死に隠そうとしてきた私の本性だった。

 

友人は「ゆばちゃんっぽい!!頭良かったもんね!!」と納得している様子。

付き合いの長い彼女のいうことだから、私はINTJなのだろう。

 

しかし、納得したくはない。INTJの性格は全く一般ウケするものではないし、私はこの性格を恥じていたからだ。だから、他の結果が出ることを願って、何回も診断した。元気なとき、落ち込んでいるとき、友だちと遊んでテンションが上がった日、一人で引きこもった日、、、。様々な条件の下で診断しても、INTJだった。もう逃れようがない。私はINTJなのだ!!

 

・・・

 

本ブログは、20代中盤、社会性のなさがコンプレックス故にコミュ力と見た目を磨いて接客業についてしまった女性の人生模索日記です。

 

ひとまず、書きたいと思っているトピックを並べておきます。

 

■文系INTJって就活どうすんの?

■INTJなのに接客業を選んだ理由

■論理的ファッションで効率的に美人印象ゲット

■INTJ全開にしてた頃の嫌われエピソード

■INTJを隠して、言動を見た目に寄せたら周りからの扱いが激変

■モテないINTJが分析と検証でモテを作り出した話

■15歳のときに無能な女が可愛いと分析してしまった女の末路

 

INTJは有能らしい(私は有能じゃない…)ですが、人間社会に馴染むには大変な性格。

そんな私がどのように人生を改善してきたか、

これからどう生きるべきか、

素の自分で生きていく方法はあるのか、、、

そういったことを書いていきます。